最短5時間コンサルで5,000万円残業代削減の実績!
コンテンツ
  • HOME »
  • コンテンツ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

モノ作り日本企業の致命的な欠陥

日本のモノ作り=技術に関しては世界でトップクラスであることは誰も認めることです。 しかし、その日本企業特に製造業で致命的な欠陥を招いているのです。   一般の会社では「総合職」と「技術職」で職種が分かれています …

伊藤忠商事が朝残業しなくても社員が20時で帰れる方法

伊藤忠商事が夜20時以降の残業を禁止して、仕事が残った場合は次の日の朝6時から出社してこなすという、「朝残業」が効果が出ていると喜んでいるようです。 確かに、早朝に仕事をすれば身体がリフレッシュしてますし、朝の通勤ラッシ …

なぜ管理のできない人間が管理職に就くのか?サルでもわかるカラクリ

この記事を見ているあなたは管理職でしょうか? それとも部下の方でしょうか?   私は日本の管理職の大多数が「管理のできない管理職」だと思っています。 正しくは「マネジメントのできない管理職」です。   …

社員教育は「部下の能力が足りない」論が前提となっている?目からウロコの労務管理の考え方

「部下の能力が足りない」ことが前提? 最近、労務管理に関する資料や話を目にしたり耳にしたりする機会が増えました。 それらの情報の中で、まれに、自分と考えが違うなぁ、と思えるものがあります。   違和感を感じた例 …

最短5時間のコンサルで年間5,000万円の削減実績!残業削減コンサルティングのご案内

残業削減・生産性向上・時短・プロジェクト管理・部下の管理・コンサルティング 社員の残業時間は増えているのにいっこうに利益率が上がらない…という、 残業代がひっ迫している企業様へ緊急案内! あなたの会社もコストゼロ・リスク …

Page 1 / 3123

無料メルマガ登録

残業削減だけじゃない! ↓無料メルマガ登録はコチラ↓ 【無料メルマガ登録フォームへ】

代表プロフィール

代表プロフィール

下山 純生
(しもやま すみお)
残業削減コンサルタント
生産性向上コンサルタント

【コンサルティング業務】
残業削減対策
生産性向上対策

詳しいプロフィールはコチラ

  • facebook

メディア掲載履歴

メディア掲載履歴

ビジネスガイド10月臨時増刊号
「徹底解説!労働時間」
執筆寄稿致しました

Copyright © エス・プランナーズ All Rights Reserved.
Powered by エス・プランナーズ